彼氏とのコミュニケーションの悩み

彼氏との関係は、時には甘く幸せな瞬間で満ち溢れていますが、同時に悩みや不安も抱えていることがあります。私自身、彼氏とのコミュニケーションにおいて悩むことがありました。

 

遠距離恋愛のストレス

私たちの関係は遠距離恋愛でした。彼は仕事の都合で別の都市に住んでおり、お互いを訪れることは月に一度あるかないかでした。最初の頃はお互いに電話やビデオチャットでコミュニケーションをとり、距離を感じさせない努力をしていました。

しかし、時間が経つにつれて、彼の仕事が忙しくなり、連絡を取る時間が減少しました。最初は理解していましたが、だんだんと不安や孤独を感じるようになりました。

 

情緒の波

彼とのコミュニケーションが減ると、私の気持ちは不安定になりました。彼からの一通のメッセージで一日が明るくなることもあれば、連絡がないことで不安になり涙することもありました。私は彼を信じていましたが、距離が生む不安感と戦うのは容易ではありませんでした。

 

自己反省と成長

この経験を通して、私は自分自身と向き合い、自立することの大切さを学びました。彼氏がいても、私自身が幸せでなければならないということ、また、自分の感情に依存せずに、ポジティブな方法で自分自身を支えることができるということを理解しました。

 

こんな成長が出来たのもココナラで相談したからです。やっぱり誰かに話すってとても大切なことなのだとあらためて感じました。

 

 

今では、彼氏との関係は以前よりも強固になり、私たちはお互いをより深く理解し合えるようになりました。しかし、この経験を通して得た自己理解と成長は、私にとって非常に価値のあるものでした。